忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

続編への継続参加です。
トランプと同じで第1回の最終的なキャラクター位置情報を特定できなかったので(しかも前回結構移動したので、殆どプレイヤーが迷子状態に/笑)自分のキャラの位置を探る事から始めてみました。古戝マスターのお・茶・目・さん!(エエー)
タイトルから人魚と魚人の歌に関わる事が解決策である事は示されていたので、とりあえず魚人なんとかしないとなぁとルファニー開放方面にアクションをかけてみました。
うーん、相変わらず戦闘シーンがかっこいい。バニッシュなんかも良い感じに使わせて貰って楽しかったです。

まさか女王器に関わるシナリオだとは思わず(感想を書いている現在では十二星華にも発展してますし)暢気もいい感じに参加していたのですが…う~ん、あまり司で女王器に関わる気も無いんですよね。小難しい事とか向いてなさそうなんで。

あんまり動かさないタイプのキャラとして武闘派の脳筋っぽく、それでいて女の子である事やパーソナルデータのキャラ設定を壊さない感じに動かしたい。という、自分がRPする上では難易度高めに設定しているキャラだという理由もあるのですが。女王器に対して何かしたい事が司にあるかというとすっごい疑問です。
どちらかというとグレッグの方がツァンダ出身の守護天使という事と考古学者という設定上、そういうのには興味がありそうなのですが……うう~ん争奪とかそういうのにはまず興味ないでしょうし、学術的興味としても女王器みたいな大物よりも、もう少し違う方面の小さな発見の方に力を注いでいる感じがします。どちらかというと女王器があった神殿の構造や意味、年代の判定や古代人の宗教的な意味合い、女王器の納められていた台座などあれば、それに施された金箔などの接着剤に何が使われているか。などに興味ありそうですね。

そんなこんなで女王器や十二星華に興味津々のキャラさんと一緒に抽選に混じるにはちょっと場違いな感じなので、まだ暫く古戝マスターがそちらのシナリオ担当なら、かっこいいアクションシーンは当分お預けかな?


以下アクション内容
アクション内容
▼プレイヤーの意図
終了地点が少し不明でしたので、臨機応変に動ければ。戦闘力の低さは不意をつくなどで補いたいです。

▼目的
女王器を鏖殺寺院には渡せぬな。

▼動機
やらなければいけない事が多すぎるが、取り敢えずわたくしに出来そうな事を考えるか。

▼手段
教諭たちとの合流前に、同じものの地下と上部のようなので洞窟と青刀の双岩を繋ぐ通路などあるのか少し探してみてから合流。

「洗は洗脳の「洗」だったか」と手を打ち

「どうもモルモット呼ばわりが気に入らぬゆえ、ノーム教諭に従うのは少々癪なのだが…女王器を鏖殺寺院に
くれてやる訳にもいかぬだろうし、そうも言っていられぬか。それにしても……やはり胡散臭い教師だな」

「しかし不思議だな。ただ争わせて遺跡や水を汚すだけながら、わざわざルファニーが教諭に助けを求めに来た理由は
何なのだろう?鏖殺寺院とて、単純に封印が解けるのを待つだけの方がわたくし達を呼び寄せるより成功率として高かった
筈なのだが……より効率的に血を流させる為なのか、操られながら本当に助けを求めている部分があったのか不明だな」

洗脳の解除については、合流して内容を知ればフラッドボルグを倒すよりも、ルファニーが身に着けている
鈴とやらをまず破壊すれば良いのでは?と考える
隙をついてルファニーに迫り、首のチョーカーに下げているらしい鈴を破壊する事ができれば。
もしくは同じ事を考える相手に協力

本陣への短縮通路が見つけられれば、教諭の話の内容の伝言役か道案内を。

パートナーアクション内容
▼行動内容
基本的にMCに同行し最優先で守護する行動を。

「どうも本陣と青刀の双岩と、洞窟と大神殿(遺跡?)の位置関係が少し不明ですね。
水に潜ったりあちこち移動しましたから、実際は離れているのか近いのかよく分からなくなってしまいました」
と来た道を振り返りながら首を傾げ気味。

どんどん進むMCに迷子にならない様に壁に目印をつけたり、ちょっとした工夫をしながら洞窟内を進む。

戦闘時はMCLC共に敵に血を流させない方法を考え、そのように行動。気絶させる事ができれば良いと考えている

バニッシュによる目くらましなども有効な場面があれば使ってみたい。
PR
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]