忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【台詞メモ】
・俺の事はバートと呼んでくれるかな。で、お嬢さんのお名前は?

【設定メモ】
グレッグの実家、マーセラス家の二男。見た目チャラ男。

普段は家業を継いだ兄を手伝い、秘書兼ネゴシエーターとしての仕事をしている。
実家や仕事場がツァンダにある為、そちらで生活していたがMCが空京大学に
編入する事になり、仕事の役に立つだろうという考えも含めて空京大学に入学。
ただし、大学に所属しているが、常に司の傍にいるわけではない。

仕事用のスーツを脱いでネクタイを外してしまえば、どこから見ても遊び人。
恋愛に関してはわりと派手にやっているが、鈍感な所もあるため女性からの
平手打ちを貰う事も多いらしい。だた、深い怨みをかう事はない得な性格。

パートナーの事は「司ちゃん」呼び。

ボケしか存在しない人々の中で、唯一のツッコミ担当。
口がそれなりに達者&外見から軽い性格に見えるが、兄弟中一番の常識人で
兄弟の真ん中らしい苦労性。
いい年なでそれなりに親しい女性がいるにも関わらず、長男の世話を焼いているのは
「この人、俺がいないと死ぬかもしれん」という危惧から。アーヴィンが良い相手と
出会ったら、やっと自分の事が考えられそうだと思っている。

グレッグの事は、意外と頑固なぼんやり者だという人物評を唯一している。
家族内の力関係の把握が正しく、兄よりも手がかからないと考えている。

パートナーに対しては、年下の女の子らしい扱いをしており、長男ほど妹に対する
憧れがあるわけではないが、ちょっと変わり者だが素直な所を気に入ってる。
PR
【台詞メモ】
・私の誓いにかけて、この人に指一本触れさせはしません。
・うーん…なんか困りましたね。個性ですか…

【設定メモ】
どこかおっとりとした守護天使の青年。

パートナーの高飛車な口調に辟易する事もなく、穏やかな表情で頷きながら受け入れている。
「司の事はもちろん誓いにかけて守ります。そして、できればその槍で私の事も守ってほしいです。」などと若干ヘタレ属性。
趣味は休日にパートナーと共に調理に時間のかかる御馳走を作ること。また木の上での昼寝。どうやら猫は苦手な様子。

結構ぼんぼん育ち。三男坊の為、家の事業を手伝う事もなく趣味の考古学研究のため
パラミタ各地を放浪していた。各地で助手や作業員の募集に応募して発掘作業に
加わったりしており、ぼやーんとした見てくれのわりに地理や野外でのサバイバル
技術には詳しい。
失われた技術の発掘調査中に、巨大猫の姿をしたガーディアンらしき生物に襲われて
かなり大変な事になった経験があり、猫が苦手。

弱点は多いが、いざという時には意外と頼りになるタイプ。

兄弟間で何かと意見が対立した時など、上二人の兄が結託し口で言いくるめられて
いた為、説教や説得など自分から言いくるめるのは苦手。

実家が親地球派の実業家で、とある事業の関係者やその家族を集め空京で開かれた
親睦パーティーにたまたま出席し、そこで司と出会う。なんかビビーンときたらしい。

パートナーとしてパラミタに招く=娘さんを私にください。的内容だと司の両親に誤解
されており、私の誓いにかけてお嬢さんを大切に守ります。という発言で感銘と共に
更に誤解を深くしている。しかし本人はその自覚ゼロ。

「続き」以降プレイヤー呟き。
【台詞メモ】
・そなたに迷いがあるようでは、わたくしに勝てる筈がないだろう。
・うん?ああ、猫の肉球はプニプニでいいな。子猫はまた格別だ、小さな爪が
 チクチクするのもまた可愛らしい。

【設定メモ】
いささか時代錯誤な口調の少女。
現代社会とは隔絶した育成環境で純粋培養されたらしく、色々ズレている。
ただ、その分突発的な事象や不思議な事に対しての順応性は高いようだ。

守護天使グレッグの事は「守ると言うたのだから、どこまでも守ってみせるがいい。
わたくしの背中はそなたにあずけた。」と口調はともかく、相棒として信頼しているらしい。
趣味は武器や防具の手入れ。猫が好き。

意外に人懐こく、相手に好意をもてば友人と思っているが
相手に同等の強要をする気はないようだ。

実家は古くから続くそれなりに由緒ある家柄で(大金持ちというほどでもない)
幼稚舎から大学まで一貫教育、良妻賢母を育てる。という方針の女子校育ち。
回りも深窓のご令嬢ばかりだった為、世情に疎かったり、色々とズレている。
(ちなみに地球の学校での部活は料理研究部。)
ただ、実家が古い歴史をもつ剣術道場をやっている為、門下生に男子も多く
また自分も道場に通っていたので、男に免疫が無いタイプではなく、どちらかと
言えば体育会系に育った。
よく言えば素直だが、心にも無い事を言えない為お世辞が下手。
大切な物を守るため、自分に何が出来るかを探している。

真顔で冗談を言う為、言われた方は一瞬何を言われたか分からないかもしれない。
他人を弄るのが結構好き。
少しきつめの整った顔立ちと口調から威圧的に見えるが、笑い顔は子供っぽい。

実家のテレビは民放局を受信させない設定になっており、アニメはジブリ作品や
世界名作劇場の一部を観たことがある。(アニメに知識の無い親の無難な選択かも。)

グレッグとはお互いに恋愛感情などの色っぽい部分がない事は分かっているが
両親の誤解に便乗して窮屈な生活から抜け出す為、パートナーとしてパラミタに
やってきた。

【性癖】
おっぱい好き。性的な意味ではなく、まるくてぽわーんとして暖かくて柔らかぁ~ん
な所がいいらしい。女子校育ちの為、女の子同士がお互いのサイズチェックをする
光景がわりと普通だったので、今でもたまにチェックしたくてむらむらしていたりする。
特盛りは大変良いものです。小盛りはステイタス。と評価しており、並盛りの自分の
胸を残念だと思っている様子。

【MC・LC共通設定】
パートナーの事は、お互い性別や年齢の関係なく深い繋がりを感じており信頼して
いる。互いに共にいるのは心地いいし、当たり前の存在らしい。
時に兄・姉のように弟・妹のように、指導者のように弟子のように、庇護者のように
庇護される者のように、振る舞いは変わるようだ。
日常生活では、仲良くじゃれる動物の子ども同士のような所もある。

「続き」以降プレイヤー呟き。
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]