忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

どうもノーム教諭にそのまま挨拶をするのでは、見逃して貰えず首根っこを引っ掴まれそうだったのか直接挨拶は出来ず。教諭相手にツンツンしたかったのですが(笑)
ちなみにリアクション上の会話で、何故か協調性なさそうに言われていますが、協調性わりとあるよ!(主張してみる)
マスターの司のイメージをちょっと知りたくなった登場シーンに笑ってしまいました。

今回はかなりif~thenなアクションをかけてみたり。
屋台辺りのリアクションの行動や会話は古戝マスターのオリジナルなのですが、可愛らしい行動や司のズレている発想のぴったりさ加減や、話の噛み合わなさ具合にほのぼのさせて貰いました。司はかなーりメイドを誤解している可能性あると思うのですよね。
決め台詞とかメイドガイですし。(エエー)

このシナリオのサンプルアクションとグレッグが一人でいる時辺りの情景などの描写を読んでいて、古戝マスター実は結構ほのぼのや軽いノリの文章もいけるのでは?と思ったのですが。怪しいノーム教諭絡みの謎掛けっぽい文体でない、さらーりな日常シナリオもいつか見てみたいです。


以下アクション。LC欄には注文色々書いてしまいましたのでその辺割愛。
アクション内容
▼プレイヤーの意図
女王器は感心の高そうなキャラさんにお任せで、お祭りの方を楽しんでみたいです。

▼目的
折角だからな、祭りを楽しむぞ。

▼動機
女王器も悪くないが、ここも滅多に来られる所ではなさそうだからな。人魚や魚人と親交を深めるのも悪くない

▼手段
水中洞窟の修理をする為の集団の元へと、パートナーと共にひょっこり顔を出し
「ノーム教諭、『必ず顔を出した』からな」
と、言葉尻だけ捕らえ顔を出す事だけ果たし、修理ではなく感謝祭の会場へ

人数分布が不明なので、丁度良さそうな所に回して頂ければ

【屋台なら】
人魚や魚人が出している屋台なら、特産の食べ物やアクセサリーなどの小物があるかも知れないな。
珍しいものがあれば購入してみよう。海産の類なら串焼きなど美味そうだ。

【魚撃ゲームなら】
ふむ……2撃で3つの的をというのはどうやるのであろうな。私にはよく分からなかったので
上手くやっている奴の行動を見学したいな。

【島の主は我であるゲームなら】
ほう。なかなか楽しそうだな、挑戦してみるのも良いかもしれん。島の上の邪魔者はハウスキーパーで
掃除してしまうのもありであろうか。
(水着はMC:黄色にオレンジ紐の紐ビキニ上に、デニムのホットパンツ風下。LC濃紺の普通の男性用水着(ビキニじゃないです))

【別体共鳴歌唱法の体験会なら】
あの歌唱法、魔術の呪文詠唱に組み込む事で魔法の効果を強化するなどできるのであろうか?専攻では無いから
よく分からぬが…グレッグ、そなたやってみるか?


パートナーアクション内容
▼行動内容
「司、目上の方にその様な…」
顔を出した事だけ伝えて踵を返すMCをたしなめ、ぺこりとノーム教諭に頭を下げてから
MCと共に感謝祭の会場へ。
PR
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]