忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【台詞メモ】
・私の誓いにかけて、この人に指一本触れさせはしません。
・うーん…なんか困りましたね。個性ですか…

【設定メモ】
どこかおっとりとした守護天使の青年。

パートナーの高飛車な口調に辟易する事もなく、穏やかな表情で頷きながら受け入れている。
「司の事はもちろん誓いにかけて守ります。そして、できればその槍で私の事も守ってほしいです。」などと若干ヘタレ属性。
趣味は休日にパートナーと共に調理に時間のかかる御馳走を作ること。また木の上での昼寝。どうやら猫は苦手な様子。

結構ぼんぼん育ち。三男坊の為、家の事業を手伝う事もなく趣味の考古学研究のため
パラミタ各地を放浪していた。各地で助手や作業員の募集に応募して発掘作業に
加わったりしており、ぼやーんとした見てくれのわりに地理や野外でのサバイバル
技術には詳しい。
失われた技術の発掘調査中に、巨大猫の姿をしたガーディアンらしき生物に襲われて
かなり大変な事になった経験があり、猫が苦手。

弱点は多いが、いざという時には意外と頼りになるタイプ。

兄弟間で何かと意見が対立した時など、上二人の兄が結託し口で言いくるめられて
いた為、説教や説得など自分から言いくるめるのは苦手。

実家が親地球派の実業家で、とある事業の関係者やその家族を集め空京で開かれた
親睦パーティーにたまたま出席し、そこで司と出会う。なんかビビーンときたらしい。

パートナーとしてパラミタに招く=娘さんを私にください。的内容だと司の両親に誤解
されており、私の誓いにかけてお嬢さんを大切に守ります。という発言で感銘と共に
更に誤解を深くしている。しかし本人はその自覚ゼロ。

「続き」以降プレイヤー呟き。

公式の守護天使のイラストが綺麗だったもので、つい。(笑)
名前に悩んだ末、ランダム1発目で良い感じのものがきたので確定しました
でも自分で考えてつけたものじゃないせいか、未だにフルネームが覚えられないよ!
外見設定は、名前に引きずられた感が強いのですがわりと気に入っています。

それにしても個人的にLCの立ち位置というのがよくわかりませぬ…。
ペットというには知能高過ぎだし、恋人にするにはなんだか個人的にピンとこないし
友達というには設定が親密すぎるし、擬似家族もなんだか自分向きではないですし。
かといってB&Bのように戦闘専門ビースト扱いするのもなぁ。

第二のPCみたいな感じで動かすものなのかも知れませんが、キャラ付けでアク
ションに参加させようと思ったら、MCの金魚のフン的に動くしかないですしね…
LC参加オンリーのシナリオとか実装されたら楽しそうかな?
PR
[7] [6] [5] [4] [240] [3] [2] [1] [37]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]