忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

興味を持って見ていたシリーズなのですが、第3回で結構いい結果を出していた方に第4回で協力者不在っぽかったのが気になって、最終回1回前という状態でしたが、1回のみのつもりで参加させて貰いました。いらんお節介だよなぁと思いつつ。

川岸MSのシナリオ初参加だったのですが、ほぼアクション通りに動かして貰えてました。久々にちゃんと書いたアクションだったので、グレッグが飛べるのをすっかり忘れていたという情けない事もあったのですが、川岸MSが足してくれた表現でアッ!と思ったり、嬉しかったりでした。リアクション上の時間経過表現が少し前後してたので、読み始めた時に失敗したかな?と思ったのですが結果は上々でした。

ただ、クリスの情報は、ある程度協力シナリオである事を意識しているキャラさんを名指し指定しておけば良かったかなーと、最終回を見て少々残念な気持ちになったりもしましたけどね。

以下アクションです

▼プレイヤーの意図
データ復旧&地上北塔の位置把握にささやかな協力。第4回リアクション直後からの行動が可能かな?と。
▼キャラクターの目的
GA【空京オリンピック】空飛ぶ箒を奪われたぞ!まぁ後で返してくれるなら問題ない。データ復旧が必要か。
▼キャラクターの動機
観光がてら百合園女学院の周辺を歩いていたら、何かのビラを配っているゆる族がいたので立ち止まってみた。

▼キャラクターの手段
「グレッグ、ここが百合園女学院だぞ。乙女の園だ。もしわたくしがここに転校したいと言い出したらどうする?」
ヴァイシャリーに夏のアクセサリーや服、コスメ等の買い物に来たついでに百合園学院の建物を外部から見学

「そうだな、空京の『NIKKO』でエクステをつけ『ジェイダ須』で綺麗にして貰うのも良いか」
まんざら冗談でもない口調で、慌てるLCにそんな事を言いながら、ふと前方を見ると着ぐるみがビラを
配っているのに興味をひかれ、そちらに行ってみる

「司、どうかしましたか?」
「あそこでビラを配っている変なゆる族がいるぞ。面白そうだな、グレッグついて来い」
「あ、司、そんなに走っては……」
MCの名前をろくりん君の前で何度か呼ぶ

(司の名を(カット)の記憶に残し、携帯に登録された少ない番号から的確にMCを選んで貰う意図です)

素早く自分とLCにファイアプロテクトをかけ、火災が起こっている部屋に飛び込んだ後
消火器等を探したり、マントを脱いで火を叩き消したり、既に消火・回復活動をしているだろうNPCに協力
鎮火した後は、経緯を問い大事と思われるデータの復旧に当る
「ふむ……重点的に狙われた物があるのなら、それが放火した人物にとって都合の悪い物だった可能性は濃厚だ
な。やってみるか」

作業中、犯人はどんな人物だったか等を問い掛け答えが得られれば
位置情報が携帯で送られてくるだろう、クリスの名前を知っておきたい

知る事が出来なかった場合は、(カット)から電話がかかった時点で
「クリスとやらの事だそうだぞ、誰か電話の用件が分る者がいるか?」
と問い掛け
どちらの場合も経緯をある程度把握している本部の人物に携帯を渡す(NPC除く)

パートナーのアクション
▼グレッグ・マーセラスの手段
「あっ……」
MCが受け取ったビラを覗いていた所、ろくりん君に箒を奪われてしまう
(カット)

「困りましたね…あの箒に私の携帯も引っ掛けてあったのですが」
時計代わりに使っている為、飛行中も見られるよう箒に携帯ホールド用の器具がついている

呆然と飛び去る箒を見送るが、MCに襟首を引っ掴まれその箒の後ろに乗って
クリスが飛び出してきた窓から火災の起こっている部屋に入り、消火や回復作業を行う

警備に見咎められた場合火や煙が上がる窓を差し
「すみません。火災のようです、消火が済んだらすぐにお暇しますから!と返答」

氷術での消火、回復活動
SPが切れた場合情けない顔でMCにSPルージュを塗って貰う
PR
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [239] [238] [237]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]