忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

何となく、イルミンスールの修学旅行のノリについていけなかったもので(笑)
おしとやかそうな百合園学院の修学旅行に参加させて貰いました。

グレッグと一緒に京都をのんびりと散策です
人力車に乗るとかは書いてなかったんですが、リアクションで乗せて貰ってて、グレッグにとってはなかなか面白い体験だったのではないかな?と思います。馬車なんかには乗ってそうですが、人が車を引くんですか?とか単純に驚いてそうな感じが。
紅葉の舞う古都で、綺麗なものがたくさん見られた修学旅行でした。


以下は投稿アクション
アクション内容
▼プレイヤーの意図
百合園女学院の、華やかではんなりとした風景の中に溶け込んでみるのも楽しいかな。と

▼目的
イルミンスールの修学旅行に訪れている京都で、今日回れる範囲にある神社仏閣をLCと共に回る。

▼動機
それほど頻繁に訪れる所ではないだろうからな。グレッグ、そなたが興味のある場所を回ってみようか?

▼手段
自由行動時間を利用して、パートナーが興味があるという神社仏閣を巡ってみる。
自分としても、何か気が引き締まる気がするのでそういう場所を巡るのは嫌いではない
おみくじなんかも引いてみたりしている。

途中立ち寄った場所で、舞妓さんの装束や化粧に身を包んだ百合園女学院の生徒を見かければ
「グレッグ見てみろ、舞妓の集団だ。着物の色柄もだらりの帯も華やかだな」

LCの言葉には少し眉を寄せ。
「わたくしは背丈がな…おそらくあのぽっくりを履いたら、そなたの背丈とそう変らなくなるだろう。
それに何となく転びそうだな、あれは」
頭の上に手をかざしてみたりなど。
「それに華は、どちらかというと愛でる方が性に合っている」
 
 
ひとしきり華やかな集団の楽しそうな様子を眺めたり、寺社を見学したあと。
「さて、すっかり目の保養をしたな。そろそろ集合時間であろうか。
…ああ、そうだ。仕事が忙しそうな二人にもお守りを買ってから帰ろう」

パートナーアクション内容
▼行動内容
パートナーの提案に少し考えてから
「……ええと、そうですね。司が折角そう言ってくれるのなら、パンフレットに載っている『神社』や『お寺』などを
巡ってみたいです。地球の歴史ある場所を辿るのは、私にとってとても興味深い事なので」
少し遠慮がちにリクエストしてみてから、快諾してくれるパートナーに嬉しそうだったらしい。

途中名物の饅頭などを茶屋でいただいたりしながら、のんびりと自由時間を過ごす。
百合園女学園の舞妓さん集団を示すMCにちょっと笑い
「司も着てみたら、きっと似合うし華やかだと思いますよ」

返された言葉になるほどとか呟きつつ、のんびりと笑いさざめく少女たちを眺め。
少し促されては絵馬を見学したりしている。
PR
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]