忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

もう少しリアクション的に話が先に進むかと思っていたのですが、思っていたよりもスローペースでした。色々兼ね合いもあるんでしょうねぇと。今回も新たに色々な情報が出てきましたが、ドージェの強さは予想外!といった感じでした。こんな世紀末最終兵器な人が地球に存在してたというのが謎過ぎる…。

本筋に絡んでいないので、グランドシナリオは真面目ながら結構気ままなアクションをかけているのですが…今回は空の都から気になっていた事を確認するチャンスかもなぁと思い、そちらの方でアクションかけてみました。
誘拐の方がリアクション描写はありそうだったんですけれども、そちらの方はわりと人もいそうかなというのもありましたしね。

で、気になっている事というのは空京警察の件です。
PCの詳しい疑いの内容はアクションの方に書いてある通りで、単純に噂が入手できなかったのかも知れませんし、設定的に行動がハズレなのかも知れませんが、空の都の方でも?と思った点として、どうも単なる無能というよりも、事件のもみ消し的というか隠蔽工作的な雰囲気があるなぁと思っていたり。
リアクション上に登場しなかったからと言って、PCの行動がリアクションの枠の外で完全に無効になるかどうかというのはまた別の話ですしね。逆に全く描写されない方が動かしやすいのかも。とか思います。

いや、本当に全く何の関係もなかったら空振りなだけなんですが(笑)一応グランドシナリオの司の行動内容は、関わり方を捻り出せる範囲で、この辺りをメインにしてみようかなと思っています。
行動的に問題あるのは間違いない状況でもありますし、クイーン・ヴァンガードなんて存在が出てきて、ますます立場が危うくなっているのでは?とも思いますしね。
明日のシナリオガイド次第では、絡みようがないわー!とコロっと行動変えてるかもしんないですけど。


以下第3回のアクションはこんな感じでした
アクション内容
▼プレイヤーの意図
チラチラと出ている空京警察の内情を知りたい感じです。

▼目的
空京市内でモンスターから市民を守る警備活動に参加しながら、同じく警邏中だろう警察官から情報を集める。

▼動機
誘拐事件時に空京警察の性急な遣り方に少しばかり疑問を感じているので空京警察に接触してみる。

▼手段
「手柄を立てたいにしても、取り押さえれば済むであろう相手の口を封じようとした行動が気になるのだ
それに、鏖殺寺院関係者の洗い出しにも情報の確保にも、生け捕りにして聴取できた方が良い筈であろう?」

黄金の鍵の情報に関して情報規制がかかっていた事や、後藤田警部の存在をミスドなどの噂で入手可能な場合
『保安官もどきの四天王』について調べてみる

行動の内少しリージェに関われれば良いのですが、欲張らない方向で。

リージェの正体について行動理由が関連付けし辛いPCさんがいる様でしたら、誘拐事件の真相を追う者に
ピンとくる程度のヒント「市長宅からメイドが姿を消したらしい」などの噂をMCがミスドで流した事にして頂ければ。

パートナーアクション内容
グレッグ・マーセラス

▼行動内容
「あの銃撃を受けた少女に、不思議な事が起こったという噂があるようですね。あれだけの銃弾を身に浴びながら
回復が非常に早かったようです。…それにしても、やはりあの行いは見過ごせないでしょう。エスカレートすれば
いずれ地球人とパラミタ人の間に禍根を残す事にもなりそうです」

伏目がちに呟くものの、どちらかと言えば悲しむより珍しく怒っている様子。

常にMCと行動を共にし、守る行動を。戦闘時は回復やサポート中心。
**************************************************************

ガイドから外れまくりのアクションで、マスターには苦笑いされたかもですねぇ(笑)
そしてネタキャラの方はどうしようかなと考え中。

4回目は無料シナリオと二本立てになるらしいですが、もしかすると無料の方で十二星華やクイーン・ヴァンガード絡みのストーリーを詳しくやる事になるのかもしれないですね。
PR
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]