忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

古戝マスターの戦闘描写が結構好きなので、参加してみました。
パラミタに人魚や魚人がいるというのも面白そうでしたしね、しかし今読み返していると寒いです。水中だし水着だし。

グレッグとのコンビネーションを書いて貰える事が多いので、今回もやりとりなど見ているとなかなか楽しいです。しかしそのすぐ下の行でウィル君が(笑)
あと、何となくですが顔の描写無しなのに凛とした美人系に見える書き方をして貰えているのも嬉しいかもです。

それにしてもアクションの司は微妙にノーム教諭に対してツンツンです。やっぱり称号が気に食わないらしいのか(笑)首に縄をつけられてるような気分というところかなぁと。
遅まきの反抗期みたいですね。


アクションはこんな感じで。何故スク水着ているかと言うと
「……見せ水着の季節は終わったのだ」という事らしいです
アクション内容
▼プレイヤーの意図
あまり謎解きなどの頭脳労働向きのMCではありませんが、頭脳労働者の守護でもできれば。

▼目的
依頼を持ち込んだルファニーが何かの鍵を握っていそうなので、観察と不審行動があれば追跡する。

▼動機
取り合えず魚人達が乱暴になった原因をつきとめるべきだと思うが、ルファニーはまだ何か知っていそうだな。

▼手段
「召集に応じたは良いが……さて、わたくし達はどう動く?まずは原因の究明といった所であろうか。
ありきたりな所では、魚人たちは何かに操られているといった所かも知れぬが」

「しかし、『尾ひれを足へと変化させる薬の副作用』などというオチは勘弁願いたいぞ」

ルファニーに、最近何か変った事はなかったかと尋ねてみる。あっさりと教えられた内容はそれほど鵜呑みにせず
すぐに動く事はしない。特に有益な情報を得られなかった場合、ルファニーの行動・言動を観察する。
必要があれば追跡行動を。
もしも何か動きがあった場合は、敵対行動をとるNPCからPCを守る行動を。

戦闘が発生した場合は、セイバーに転職したため最前線での攻撃を行う。ナイトの時よりも更に身軽な
攻撃ができるようになったかもしれない。
スキルを適宜使用、突き、斬撃、受け流しなどを駆使して露払いを受け持つ。
アイスプロテクトが使えなくなっているので、氷術には注意する。

「……それにしても洗とは何であろうな?洗濯の事か、それとも魚の洗いの事か。」


一応制服の下は不測の事態に備えて、中学の時に使っていたスク水を着込んでいる。

パートナーアクション内容
▼行動内容
MCよりは頭脳労働派。

「急に人が変ったように。というのが気になりますね…目が真っ赤というのも異変の印の様ですが。
少しその辺りに注意して観察してみましょう」

「はぁ…さすがにそのオチは無さそうな気がしますが、誰が作った物なのかちょっと知りたい気もします。(ノーム教諭をじっと見つめ)」

MCと共に魚人達の異変の原因を探ってみる。
ただどちらかと言うと、禁猟区を使用し危険の接近を探る方に重点を。

戦闘時はまずMCにパワーブレス、魔法戦闘になった際は禁猟区を魔法防御結界として、魔法攻撃を受けそうな人に使用
必要があればヒールも行う。

こちらも一応普通の水着を持参している。
PR
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]