忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

それにしてもリアクション感想書くのもひさびさで、書き方忘れてます(…)

クトゥルフシナリオきたなぁと参加してみました。
アクションをほっくり返してみたら、なかなか疑り深い事を書いていたりするのですが、魔法学校所属である事を生かして貰ったリアクションだったなと思います。
グレッグをなかなか真面目に勉強していそうな感じに書いて貰えて満足です。

ただ、もうちょっとおどろおどろしい展開を期待していたというのもあり、エンディングの後が気になる内容でもありましたね。その後続編シナリオが出てませんが、また黒々しい内容のシナリオが出たら楽しそうです。

アクションはこんな感じで。時間が空いてると、あんまり恥ずかしくないのが不思議!
アクション内容
▼プレイヤーの意図
色々不明な点が多いので、慎重にいきます。ギャグだったらどうしたものかと思いつつ(笑)

▼目的
サークルを描いている構成から何らかの魔法陣である場合等も考え、石碑を調べてみる。

▼動機
全く無意味なのかも知れぬが、取り敢えず調べられる事から調べてみようか。

▼手段
「不気味な話しだな…しかし、単なる親切心だけで動くと痛い目に遭いそうな気もする。
できるだけ慎重にいく事にしよう」

ルルナの妄想だけの話しとも思えない為、いわくあり気な石碑を丹念に調べてみる
特に腐ったような水の匂いがした原因も探してみる。
また本当にこの少女がルルナ本人であるのか不明な為、少女の様子にはLCと共に
気を配り、石碑を元に戻す事による何らかの被害が予測されそうであれば
誰かが石碑を元に戻そうとする行動を止める。

戦闘時は、セイバーの身軽さを生かした攻撃スタイル
スキルを適宜使用しエペでの突きや斬撃、敵からの攻撃を受け流しながら前線で攻撃を行う。

何らかの集団妨害行動があった場合、首謀者を探し攻撃をしかけてみるかも。

パートナーアクション内容
▼行動内容
「色々分からない事が多すぎますからね、皆の安全の為にもその方が良い気がします。
…何事もなければ一番良いのですが」

どちらかというと頭脳労働担当。真面目に授業も受けている為、魔法陣などにはMCより詳しい。
(一応考古学を専攻し遺跡を巡っていたという設定がありますが、活かしていただくかはお任せです)

石碑周辺に結界がはれるようであれば調査前に禁猟区を張って、危険が迫った場合に警告できるようにしておく
また、MCと同じくルルナの様子には気を配っている。

戦闘時は開始直後にMCにパワーブレス。敵の魔法攻撃が強烈であれば、禁猟区を必要な相手に使用
SPに余裕があれば、ヒールも使用する。
PR
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]