忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイヤーメモは「続き」以降に

公式掲示板で褒めて貰ったような、ホールインワン賞では無かったのですが(笑)
グリーンオンぐらいではあったかもです。何したんだお前は!?な方が、もしかするといるかもですので、感想を書く前にアクションをペタッとしておきます。

*******************************************************
アクション内容
▼プレイヤーの意図
メンバーが多そうなので少女の救出はお任せで。誘拐事件の真相が知りたい所です。

▼目的
グエンと共に行動して事件の真相を探り、金龍銀龍召還も含めイルミンスールとの関係性を見極めたい。

▼動機
ふむ…地球人とシャンバラ人のハーフの少女か。反地球派からすれば市長の娘として目障りな存在かも知れぬな

▼手段
「人手があるにも関わらず、誘拐犯が顔を見られる相手を増やすような攫い方したのは少々不審だな
単独や少人数ならメイドを引き離す事は難しかったかも知れないが…人数に任せれば誘拐された事に
気付かせないような遣り方もあったのではないかと思えるのだが
メイドも共に攫う必要があったのだろうか?」

ミスドで耳にした情報を一部信用し、鏖殺寺院の犯行声明は偽物と判断。少女の生い立ちも考え
評判として「健気で心優しい」と、ある程度信用を得る位置に居るらしいハンナを
反地球派・開発反対派の人間ではないかと考え行動

「ハンナが悪人かどうかは分からぬがな…それにしても、誘拐犯などとイルミンスールの評判を
落とされるのは面白くないな」

パートナーアクション内容
グレッグ・マーセラス

▼行動内容
「あのグエンという少年の正体も気になりますね。無事にユーナ嬢を助け出せると良いのですが…」

常にパートナーの傍に在り、パートナーの安全を第一に守る。
戦闘になった場合、主にサポートや回復役をつとめる。
*******************************************************

アクションはこんな感じでした。

読み返してみるとシナリオガイドには無かったのですが、何故か頭からグエンは鏖殺寺院と考えてこの行動だったので、特にグエンを疑う内容を書いていなかったのも良かったのかも知れません。メイドへの疑いを持っている事で、グエンと共に行動する内に真相に気付ける可能性はあったかも?なので正解に近い行動として、章の締め括りを頂けたみたいかなぁと思います。
まぁ、実際ホールインワン賞の方がいれば、参加者一覧に名前もなかったと思うのですけれども。

さてはて。少しだけ世界の謎への取っ掛かりを掴んだわけですが、次回はどんなシナリオガイドがくるのか気になりますねぇ。…って言うかほぼ感想になってしまった気がw
ちゃんとした感想は、また近々。
PR
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [73] [72]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]