忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

お正月シナリオにはどれかに参加してみたいと思ってたんですが、丁度キャンペーンが面白かった九道MSのシナリオがきたので、丁度いいとすごく久し振りにマスターシナリオに参加してみました。
課金用のウェブマネーのチケットをどこにやったか探している内に、参加申込み締め切りが近づいてしまって焦ったりなど。

リアクションはほのぼのと、マスタリングで色々表現を足して貰ったり、御神籤もきちんと引かせて貰っていてとても楽しかったぁ。
パートナー同士の絆の表現で、恋愛感情があれば分りやすい表現もできると思うんですが、リアクションで書いて貰った最後の二行で、お互いがとても大事だけど恋愛とも単なる仲良しとも違う、そばに居たい理由も何となく一緒だとちょっと嬉しかったり、他の人といるよりずっと落ち着くというくらいだけど、しっかりあるよ。という絆を書いて貰えて嬉しかったです。


アクション内容はこんな感じ。
▼プレイヤーの意図
モブっぽくNPC達の正月の様子とすれ違いながら、空京でのんびり冬休みを過ごしてみたいです。

▼目的
地球の風習ならば体験してみたいらしいLCを引っ張って、空京神社に初詣。

▼動機
やはりな、初詣に行かぬと言うのは日本人として落ち着かぬのだ。グレッグ、空京神社へ初詣に行くぞ!

▼手段
「……それにしても、そなたの兄には妙な特技があるのだな。日本の着物などそうそうシャンバラ人が
着る機会もないであろうに、着付けができるなど」

LCグレッグのひとつ上の兄である、LCヒューバートに着付けて貰った晴れ着姿で初詣
黒地に赤とオレンジの花柄と手鞠模様が可愛らしい着物。髪はアップにして花簪を飾っている。

参拝の途中、片翼のヴァルキリーの少年を見掛けた場合少し気になるのか視線を向け、友人に囲まれた少年の
初詣の様子を少し観察する。楽しそうな様子で苛められたりしている訳では無いらしいのに納得したら
グレッグの手を引いてお参りを済ませ、お御籤を引いたり、他の二人にお守りを買ったりして
のんびりと正月を過ごす。

パートナーアクション内容
グレッグ・マーセラス

▼行動内容
「それは私も不思議に思って聞いてみたのですけれど……女の子とのお付き合いには必要になる事もある。
お前も覚えておいた方が良い!と真面目に言っていましたね……理由はちょっとよく分かりませんが」
MCとLC双方が色恋に疎くボケ担当のため、意味が分からず二人して首を傾げている。

白いコートにセーターとスラックスという冬の普段着姿で司と共に初詣を、目に鮮やかな着物を着た司に
「その着物は司にとてもよく似合っていますね、とても可愛らしいです」と満足気。
(MCLCは兄妹のような親子のような感覚の間柄なので、恋愛感情はお互い0です)

賑わう境内を眺めながら、異文化の行事の意味を考えながらMCとのんびり初詣を楽しむ。
PR
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]