忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

なかなか改善されない運営の体質に、今回ばかりは流石にイラッ☆としてしまったのですが…結局内容は同じ事でも、対応が良いのと悪いのでは全然印象違うんですけどね。リアクションは面白かったです。

無料版の方は、人数多すぎて大変そうだなこりゃーと投票のみしてみました。
有料版の方はグランドシナリオのアクションは真面目に書くと言いながら、ちょっと時間が足りず。気になる部分はあったんですが、内容をきちんと考えないで書いていた上に実際外していたので、没は当然のアクションでした。学校間対立には誰が得するのかよく分らないし意味が無いだろうという事もあり、今回も空京でうろうろ。気になっていた事に関しては、きちんとリアクション上で示されていたので納得という感じでした。


アクション内容はこんな感じで。さすがにこれじゃあなぁという気持ち
▼プレイヤーの意図

どうも空京警察に所属しているだろう一部の契約者が胡散臭く感じるので継続してそちらへ。赤ん坊も気になる

▼目的

市街地の逃げ遅れた要救助者を探して助けながら、空京警察契約者の行動に注意しておくぞ。

▼動機

どうにも胡散臭さが抜けないのでな。地球人としては気になるところだろう?

▼手段

まったくもってデタラメもいい所だな
あのような巨大な建造物が空に浮いているなどと……

だが、空ばかり見上げている訳にもいくまい。契約者の力が最も活かせる状況だからな
わたくし達は逃げ遅れた人達の救助を行うぞ。

……空京警察にいる契約者の観察も続けたいしな。

パートナーアクション内容
グレッグ・マーセラス

▼行動内容

……あ、司。あちらから泣き声が聞えますよ
小さな子どもでしょうか、猫の声にも聞こえますが……

猫は苦手だが頑張ってみる。

戦闘時は主にパワーブレスでの攻撃力強化やヒール
目くらましとしてバニッシュも使えれば。
ただし、どちらかというと救助後のヒールが重要なので
SPは温存しがちに慎重に行動。

救助活動を行うMCの安全には心を砕く。


色々面白い情報があったので、第5回はもうちょっとましなアクションが書けるといいなーと思ってます。ネタキャラの方はわりと面白そうな感じになりましたが、これもこの先どうしたものかと思案中。
PR
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]