忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

マスター分業になってから、リアクションの返却が随分スムーズになったので、嬉しい反面「すわっ!もうきたか、準備がまだだ!」という事態に陥っています。(笑)

今回は、以前別のシナリオでご一緒させて貰った方に、PCで手紙を書いてご協力をお願いしてみました。正直、校長自身が信頼している人物に紹介して貰わなければ、緊迫した時期に他校生が御神楽校長には会えなかっただろうと思うので、本当にありがとうございました。

今回も【4】でアクションをかけさせて貰いました。単純な意図としては、地球の事は御神楽校長が詳しいだろうか。というストレートな行動だったのですが(笑)それ以外の最初に訊いたら叩き出されそうな質問は、現時点では、別所に回答があったのもあってカットに。リージェにはさすがに会いに行く為の場所を選んで、こちらから出向かないと会える事はなさそうですね。

アクションはこんな感じ
▼プレイヤーの意図

地球の事は御神楽校長がよく知っていそうなので、PCのつてを頼り質問に向かう。チョコ詰合せの手土産持参

▼目的

【4】GA【質問】以前共闘した(カット)に、御神楽校長に質問した事があるゆえ紹介して欲しいと依頼済みだ

▼動機

地球の事情に一番詳しそうな相手だ……他校生に漏らす内容でなければ、その場で転校手続きをしても構わぬ。

▼手段

反対

イルミンに思い入れがあるゆえ、後ろ髪は引かれるがな。

疑いを持って個人で調べるのも、たかが一学生には限界でな
地球の事ならば御神楽校長が詳しいだろうと無礼を承知で訪ねた。

市長令嬢誘拐事件に関わり、地球人として鏖殺寺院よりも地球に対して疑問を深めた事を話す

まず…ミルザム・ツァンダは傀儡か?

校長は空京警察の設立にも関わっているのではないかと思うが、あれはどういう組織なのだ?
市長の見舞いに行った時も警備以外で不穏な気配がプンプンしていたが。それに前市長はどんな人物なのか
消されている可能性もあるのか。

そして新日章会は日本人として信用して良い組織か?


帰り際

高根沢理子…あれは何者で、何になるべき者なのだ?

パートナーアクション内容
グレッグ・マーセラス

▼行動内容

司の守護が第一
尾行があればまく為に禁猟区使用、3D移動に空飛ぶ箒使用

…ふん、契約者も舐められたものだ。しかし、少々物騒だな(司)

もしリージェが現れた場合
市長の安全が脅かされている現状では、ユーナ様の身にも
危険が迫らない可能性は無いとは言い切れないと思います
と状況を告げる。
でも、貴女も十分自分の身を守る事にも注意を払って下さいね。

…ユーナ様は、貴女の事を「おねえちゃん」と思っていると
仰っていました。
PR
[241] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]