忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

今回から複数マスター分業という事で、負担が軽くなったのであれば素直に良かったなと思ってます。今回もリアクションに情報が色々出てきて面白かった。

ちょっとちゃんとリアクションを読んできっちり書かなければと、今回は空京警察への疑いから、事態が少し動いた空京市長の方へとアクションをかけてみました。結果としては、思っていた以上の反応を引き出す事が出来たので、上々といったところでしょうか。ここから得た情報をあちこちに繋げていくなりの工夫をしなきゃですねぇ。

【4】でアクションをかけさせて貰ったのですが、うわぁ……砂原マスターがプレイヤーよりグレッグの事を分かってそうだ。と思ってしまいました。グレッグのカットされた台詞について、出来るかどうか不確かな約束はしないキャラだろうに、結構軽く書いてしまっていたのでカットされてグレッグらしくなったなと思いました。

アクションはこんな感じで
▼プレイヤーの意図

空京警察を含め、日本政府の目的が気になるので、まずは6年前からの空京開発に関わる謎に関わりたい。

▼目的

【4】空京市長ベルモンドの元を訪れ(入院中なら見舞い等)話を聞いてみたい。目的が一部被るPCには協力

▼動機
さて、わたくし達が地球人や日本人である事に恥じる内容が、浮き彫りになる可能性もあるがな……

▼手段

鏖殺寺院を憎ませる事で隠されている物があるのならば、真実は明らかにせねばなるまい。

リージェの言葉を聞いた事、空京警察の行いを見た事で疑問を募らせているが
一学生の身であり良い関わり方も見出せていない
ミスターラングレイが送りつけた声明文の内容に引っ掛かりを感じたため、空京の開発に関わり
現在空京警察や市議会で要職を務める者をリストアップ。
また空京開発に関わる事故や、関係者の死亡に関する記事やデータをあたっている

市長の元を訪れ、疑われた場合はハンナの知人だ。と応える
誘拐事件の経緯を話し(リージェの事は言わない)警察や地球の思惑に隠された何かを感じると伝え
上層にいる市長自体に何か疑問が無いか問い掛ける。

パートナーアクション内容
グレッグ・マーセラス

▼行動内容

以前の事件を考えれば、物騒な事になりかねませんが……その時は司の背中は任せて下さいね。

もしユーナにハンナの事を聞かれた場合、少し考え

ユーナ様はこの春から百合園学園の幼稚舎に通われる予定、とハンナさんからお伺いしましたが
……あまり嬉しそうではありませんね
ハンナさんが居ないのは寂しいですか?貴女にとって、彼女はどんな相手なのでしょう?
今は難しいですが、伝言があれば会えた時に必ずお伝えしましょう。
PR
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]