忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイヤーメモは「続き」以降に

久しぶりにブログの更新
冬籠りのエサみたいに溜め込んでいるリアクション感想は後日纏めて更新するかも知れないですが、放置し過ぎでアクションメモがどこにいったか不明なものが結構。

イルミンスールにキャラ登録をした理由である、魔法学校らしいシナリオが来ないなぁという事で、結構前から転校を考えていたものの、第一候補の学校に転校する為の能力値が全然足らんがな。という非常に現実的な問題に直面してしまい(笑)東西シャンバラの分断に伴って、キャラクター設定自体にも影響がでてきたもので(バートとアーヴィンがツァンダに住んでる設定や、グレッグが空京にマンションの一室を持ってる設定があり(リッチだ))思い切って転校してみました。

一応どの学校に転校するかは色々考えたのですが
・百合園…グレッグが男な時点でムリ。
・薔薇の学舎…司が女な時点で同上。
・パラ実…悪くないけど、東側の学校だと結局そもそも転校する理由に引っかかる。

・蒼空学園…シズルさんとかキャラ被りが激しい気がする。
・シャンバラ教導団…軍事ってキャラではないのと、グレッグが大変そう。
・葦原明倫館…わりとイメージだけど、参加したいシナリオが出るかどうかはイルミンスールとあんまり変わらない?
・天御柱学院…転校実装されてないよ!
・空京大学…キャラクエで紹介された設定や立地的に考えると、やっぱり一番いいかも。

…という感じで、空京大学に転校してみました。能力値ALL25の壁は結構きつかったですが、キャラクエの経験値が増えてるのと、レベル差の設定が20まで上げっていたおかげでなんとか。空京大学の場合バートやアーヴィンもシナリオに参加する理由がつけやすいので、たまに参加させてみてみようかなと思ってます。
PR
[245] [244] [243] [242] [241] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]