忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

久し振りにイルミンスール生徒が参加しやすい鳳羽MSのシナリオがきたので参加してみました。今回もすごく面白かったです。

称号がお宝という事もあって、自分のネーミングセンスには絶望的な気持ちになっているため、称号はマスターにお・ま・か・せ(はぁと)しようかと思っていたら、マスターブログで鳳羽MSもどうやらネーミングが苦手らしい記事が…。
ネタ称号を貰うにはとても良いチャンスだったと思いますが、ネタとか浮かばない頭構造しているので早々にネタは挫折。マスターに手間を掛けさせるのもどうかとウンウン唸った結果、七夕シナリオでエリザベート校長への差し入れアクションしてLCが貰っていた『ミルクキャンディ』と対になるような称号がいいなと思い立ち、ついでにバレンタイン時期なのでそれっぽいものをお願いしてみました。

司が挨拶の出来ない子になっている…!とちょっと笑いましたが、宝探しに熱中していたと考えればそんなものかなという気もしますし、グレッグのフォローが引き立つ形になっていたので、その辺りは気にしなくてもいいかな。
相変わらずアクションの採用率が素晴らしくて、アレンジも楽しかったです。皆が貰っていた宝箱の中身も捻りが効いてて、読んでいて面白いなぁと。リアクションで絡ませて貰ったキャラさんにはこの場を借りて、お世話になりました。司もグレッグもちゃんと自分の宝箱が確保でき、ついでにボロ布って何だろうか?と気になっていた内容についても知る事ができて良かったです。このシリーズを続けられる予定があるみたいなので、ぜひまた参加させて貰いたいな。と思っています。

アクションはこんな感じで
▼プレイヤーの意図

真面目に宝探しをしている所を見たいです。どんな風にキャラクター同士が絡むのか楽しみにしています。

▼目的

荒野に向かいって宝探しをするぞ!(←なんか誤字ってました。正確には「向かって」)

▼動機

別段奪う必要もないと思うのだが……見掛けた相手と協力して、普通に手に入れられる宝箱は入手したいな。

▼手段

「ふむ…エリザベート校長が言っていたボロ布が何になるのか気になるな。取りあえず荒野に向かってみるか」
イルミンスール生なので特に必要ないが、エリザベート校長にお年玉だ。と空京で買って来た
美味しいトリュフチョコ(3個入り)を持って行ってみる。ちょっと喜ぶ顔が見たい。

紙ペット:ハツカネズミ
武器の名称:エペ
使用スキル:轟雷閃、チェインスマイト、至れり尽くせり
紙ペット・宝を奪われても良いか否か:否(グレッグにやる予定だからな)
欲しい称号:ビターチョコレート
(LCがミルクキャンディという称号を持っているもので)

宝箱はどんな風に荒野に置かれているのだろうな?そのままではパラ実辺りに持っていかれそうなのだが。

パートナーアクション内容
グレッグ・マーセラス

▼行動内容

「ええと……私も紙ペット以外は伝えておいた方が良いのでしょうか?」

LCも同じ項目が必要であれば
武器の名称:鎖十手
使用スキル:バニッシュ、パワーブレス、ヒール、禁猟区
紙ペット・宝を奪われても良いか否か:否(ただし、困っている人にあげるのは可)
欲しい称号:司の保護者?

MCの司と共に荒野に向かい、宝探しをしてみる。
チュウチュウと走り出したねずみを追いかけて
「これは結構大変ですね。司、下ばかり見て走るのも危ないですよ。前方注意です」

一応宝箱を奪おうとする相手が隠れている場合を考えて、司に貰ったお守りに禁猟区を施している。
戦闘時は司の守護を最優先、守りながらスキルで補助する。目くらまし必要時はバニッシュ


あと、嬉しい事にアクションでの称号も『菓子差し入れ隊』というのを頂きました。差し入れのチョコレートを食べている描写も丁寧にして貰って嬉しかったです。
いや、自分で指定した称号も悪くはないのですが、アクションを見てマスターが付けてくれた称号がやはり一番嬉しいですねぇ。ほくほく。(嬉しい連発中)
PR
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]