忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【瞑須暴瑠関連情報】
・波羅蜜多タイタンズの練習風景では、打撃練習に釘バットや角材やチェーンソーを振り回している。

【瞑須暴瑠ルール(パラ実式野球ルール)関連情報】
・参加人数:波羅蜜多タイタンズ16名、シャンバラ野球軍91名(応援:野球軍殴怨団)
・選手の数は4人以上いればいい。(パラ実では4以上の数はどれもたいして違いをもたないため。全員倒れたらそのチームの負け)
・手で振り回せるものであればバットの代用とすることができる。
・投球・打球に関しては魔法やパートナースキル、その他のスキルを球・バッドに乗せるor球・バッド代わりとして使用してOK。
・デッドボールの処理は選手が生きている限り問題なく、1塁分進む事ができる。代走はなく、選手死亡の場合以外本人が(例え気絶、重傷の場合でも)塁のベース上に置かれる。継続する打者が出塁した場合、進塁させる為動かされる。
・バッターボックスに入ったバッターが不慮の事故で行動不能になった場合(デッドボール判定以外)そのままバッターボックスに置き試合続行。途中気絶などから覚めれば打撃勝負もできるが、覚めない場合基本的に三振を取られてしまう。(※ただし、投手の不調などでフォアボールとなった場合はおそらく一塁に進塁できると思われる)
・ボールが粉砕された場合のルールは設定されていない。(ゲーム上2回進塁が認められた)
・『ギャザリング・ヘクス』の使用などドーピングは禁止されていない。また『吸精幻夜』などの気力回復スキルも特に禁止されいない。
・ギャラリーのマウンド侵入及び選手への加害行為は反則とみなされるらしい(審判判定としては不明のまま乱闘へ)
・交代選手がおらず、試合続行不能の場合投了により試合終了となる。

【NPC関連情報】
・王の得物はチェーンソー(ちなみに王選手と同じ一本足打法で、監督番長にワンちゃんとかワン君とか呼ばれている。)

シャンバラ野球軍
・監督:監督番長(パラ実四天王の一人)勝敗より試合相手を叩きのめす事に生き甲斐を感じている→試合後半に『選手兼任監督番長』として復活。安易な魔球に頼らずさまざまな投法を使い分ける。パートナーはドラゴニュートらしく、最終投球時に隠し球としてドラゴン投法を使用してきた。
・ストレート番長・・・光条兵器を利用した球を投げる投手。得意はビーンボール。
・火の玉番長・・・火術を纏わせた魔球・ファイアーボールを投げる投手。威力は光条兵器に勝るとも劣らない。

【スキル関連情報】
・ドラゴンアーツの効果(バットでの打撃力に影響(ドラゴンアーツ(怪力)打法)、乱闘で相手選手を「信じられない距離」ふっとばす事ができる怪力に)
・シナリオ中にスキルを使用する事で気力が尽きるか、人並みの能力しか発揮できなくなる(シナリオ内でのスキル使用でSP消費が適用されている)
・試合中は携帯電話はロッカーにしまっていた(パートナーと離れていたキャラクターが光条兵器の使用をどう行っていたのかは不明)
・光条兵器は使用に精神力(SP)を消耗する為、通常10数分で限界を迎える。SP量の多いウィザードの場合30分程度もたせる事もできるらしい。

【その他の情報】
・シャンバラ大荒野は何もない荒涼とした荒野。
・ライン引きに使用されたのは、野獣の骨を焼いて作った白い粉。
・荒野の蛮族にとって生き神ドージェがやってきた地上からもたらされるものは畏敬の対象になる。
・お祭り騒ぎで定番の露店の食べ物は「焼きパラミタトウモロコシ」あまり美味しくない。
・荒野に住む遊牧民の一部には食虫文化があるらしい。(作中ミミズバーガーを好んで食している)
・パラ実の校舎が崩壊してからはパラ実には下剤を仕込めるような水道施設がなく、蛮族は飲料水として近辺の川の水を飲んでいる。
・校舎は無いがロッカーや女子更衣室はある。(テント内に臨時設営されたものかもしれない)
・波羅蜜多ビジネス新書(刊行物:できるエジプト人は残業しない、賢い父さんの儲かるパラミタ投資術、他)
・パラミタ大瀑布(パラミタ大陸沿岸から流れ落ちる滝のうち最大のもの。滝は太平洋と通じ、平均水量毎分30万立方メートル(ナイアガラの滝の役3倍)出典:波羅蜜多ビジネス新書『賢い父さんの儲かるパラミタ投資術』
・光条兵器発祥の地はシャンバラではなくポータラカ
・シャンバラ以外の地名(ポータラカ、エリュシオン、マホロバ)
PR
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]