忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シャンバラ大荒野周辺情報】
・シャンバラ大荒野(シャンバラ地方の中心を占めており、広大な大地が広がっている。地面にはほとんど植物が生えておらず石や岩が多い。砂嵐が多く、モンスターも出る)
・ヒラニプラ(山岳都市であり、教導団の所在地。荒野のすぐ近くで、荒野に向かう準備をするには適している)
・シャンバラ大荒野の砂嵐(シナリオ中1日の内3回ほど遭遇している)
・ライナスのいる遺跡の手前にも大きな遺跡があり、スケルトン二十~三十体と遭遇、戦闘。
・ヒラニプラ→シャンバラ大荒野の遺跡までの行程は二日目の日暮れに到着している。(移動手段不明だが、囮班は個人の乗り物で移動した様子なのでおそらく同じ移動手段と思われる)
・ライナスのいる遺跡は岩でできた大きな建物で半分地下に埋まっている。入り口付近でスケルトン三体と戦闘。

【NPC情報】
・タカシ(ソフィアの契約者。本シナリオの最後で蒼空学園への入学を決めた)
・ソフィア(タカシのパートナーである機晶姫。長い間地球に封印されていた。機晶姫の心臓ともいえる機晶石にヒビが入っており、余命一ヶ月)
・ライナス(吸血鬼。失われた技術の産物である機晶石の交換ができる数少ない技術者。現在パラミタ大荒野(誤表記:シャンバラ大荒野の事)で古代技術の調査を行っている。根っからの研究者で静かな環境で研究したいらしく、一人で遺跡に籠り長い寿命を使い他の人がしようのない研究に打ち込んでいたようだ。遺跡の研究をしていたが、機晶石の精霊の為に地下の発掘が止まっていたらしい。遺跡で研究しているのは機晶石を惜しまなかった事から機晶石とはあまり関係のない古代技術の様子)
・スケルトン(2つの遺跡でスケルトンと遭遇。全体の装備は不明だが、メイスや剣を持った個体が描写されている。あまり強い敵ではなく、新入生でも倒せる程度の描写有)
・ジャンク屋(バイクで移動し、ボウガンやトゲバットなどで武装している。普段はどこでジャンクを集めているのかは不明)
・機晶石の精霊(機晶石から発せられた光が吹き上がり女性の姿をとった精霊。高熱の光線を手から放つ。攻撃力は高い)

【スキル関連情報】
・禁猟区の結界は機晶石の精霊の光線を防げる防御力があるが、結界を張って守れる対象は一人だけ。(一回の使用で結界が展開される時間の長さについては不明だが、多少の時間はもつらしい)

【その他の情報】
・機晶姫のパーツはジャンクパーツとしても高値で取引されている。
・パラ実にはジャンクを取り扱う『ジャンク屋』が存在する。拠点は荒野らしい。
・シナリオ中の機晶石は遺跡から発掘されたが、古代の精霊がついており近づく者を攻撃していた。(遺跡からの発掘品である事と、ガーディアン的な存在がついている事に関しては全ての機晶石がそうなのかは不明。文中を読む限りでは、特にこのシナリオ内のみの設定かも?)
PR
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]