忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

昨日に引き続き、今日も1本リアクションが返ってきました。連続でリアクションが
返ってくるのはなかなか楽しいものですね。そして早速笑ってしまいました。
LCを参加させなかったもので、なんだか妙にハイテンションなMCを止める役が不在
のせいか、とんでもなく暴れていますね!これはPLもびっくりなぐらいに(笑)
めちゃくちゃMCがノリノリで笑ってしまいました。(コメディ的な意味で)

==引用開始

和服の袖を麻紐でぎゅっと縛った司が、ドスを握ったむき出しの細腕で、飛び込んできたバイクにふっと触れる。
それだけで、数百キロもあるはずのバイクは軽々投げ飛ばされて、宙を舞った。
続いて突進してくる二台のバイク。運転手の構えた釘バットが、司を両脇から叩きのめさんと迫る。
『アララララーーーーライ!』
「やかましいわ」
司は振り出された釘バットに手を添えて、軽くひねる。運転手二人はシートの上で一回転して、そのまま地面に転げ落ちた。
主を失った二台のバイクが、あさっての方向へ駆け抜けていく。

==引用終了

これだけのリアクションは書いて貰おうと思って、設定やアクションをこまこま書いてもなかなか採用して貰えないだろうと思うので、床を叩きながら大ウケしてしまいました。

もしかして自由設定に女版石川五ェ門と書いたのが、マスターを悩ませたかも知れないなぁとか。口調もちょっといつもとは違う感じでしたので、やはりアクション欄の空いた部分には補足行動的な物よりも、口調が分かる会話文を少し書いておくといいかも。とも思ってみたり。
今回あまり表には出てないものの、MCが心中すっごくハイテンション状態で大暴れしていた感じとして楽しませて頂きました。

それとは別にPCの個性でウンウン言ってるプレイヤー的に、猫のような瞳という表現は
特にMCに対して考えていなかったもので(普段は泰然自若なキャラというイメージで
目をキラッキラさせている所を想像してなかったり)あ、なんかいい表現貰ったと思ったので、今後使わせて頂くかもしれません。
自分だけでキャラを育てたり成長させる訳じゃないと言うか、こういう部分がこの遊びの面白いところかなーとか思いました。

ちなみになんでMCが着物を着ているかと言うと、仲居としてお見合いパーティーに
潜り込んで警護するというアクションをかけたからです。

ついでにこれも称号は付与されてないのですが、マスターコメントの称号付与条件に当てはまるのかどうかサッパリなので、一応問い合わせとこうかな?
個別コメントで称号付与した事を教えてくれるマスターさんもいるんですが、そうじゃない場合、付与基準が曖昧だと掲示板を見るにつけ称号付与の不具合が結構起こってるみたいなので、一度問合せとこうかなぁと思ってしまいます。
元々貰えてなければ別にいいけど、付与ミスで本来貰える物だったら貰っておきたい。という貧乏性丸出しですね。
PR
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]