忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイヤーメモは「続き」以降に

今のところ追加される気配もないので、今までした一般的な質問への回答内容でも。
さすがに外部サイトなので、そのままではなく多少事務的に書き直したものか悩んだのですが、丁寧な対応内容で弄ると逆に日本語が怪しくなる為、回答に関してはそのまま貼り付けておきます。

【外部サイト作成関連】
・使用するプレイヤーキャラクターサイト的なもの、及びファンサイト的なものの作成を許可しているか。

はい、作成されて問題ございません。ただし、お客様間の交流によって発生いたしましたトラブルに関しまして、運営側では一切関与いたしません。

・使用禁止されている画像データの内容をはっきりと知りたい。

弊社で配布を許可していない画像全般になります。なお、スクリーンショットでお客様ご自身のPCのデータシートを載せることは問題ありません。

・シナリオの感想を外部サイトに書く事を許可されているか。

はい。

・シナリオやリアクションの内容を自分のキャラクターに関する部分のみ引用や転載を許可しているのか。

リアクションに関してのみ、お客様のキャラクターが登場しているシーンを転用したり、転載したりしても問題ございません。

【種族・スキル・アイテム関連】
・サンクチュアリの効果について

禁猟区(サンクチュアリ) は「保護結界」ですので、基本的に「場所」や「物品」に付与する形で作成します。カフェテリアに床に禁猟区を付与すれば、カフェテリアに近づく危険な存在を早めに感知することは可能です。

・シナリオ中長距離移動をする事がありますが、その場合飛行で移動できるパートナー種族というのはどれくらいいるのでしょうか?また飛行可能距離や高度、速度など現在設定されているようでしたら教えて頂きたいです。
また乗り物と関連して、例えば守護天使が飛べる場合、箒に乗って移動する事にメリットはいくらかあるのでしょうか?


飛行できるパートナー種族は、ヴァルキリーと守護天使です。また、形状にもよりますが、基本的には機晶姫も短時間ながら飛行可能です。

守護天使が空飛ぶ箒に乗って移動するメリットとして、「疲労しない」ということがございます。飛行するのは歩いたり走ったりするのと変わりませんので、乗り物に乗ればそれだけ疲労が抑えられます。

・各自に配布された乗り物ですが、これは二人乗りや他人に貸す事などできるのでしょうか?また貸した場合、相手は例えばスポーツ万能設定であれば乗りこなせる程度の操縦難易度でしょうか?
また特に一人乗り、二人乗りとの設定は無いようですが(サイドカーつきのものもあるようですが)二人乗りの場合のデメリットなどあるのでしょうか?


現在配布しております乗り物ですが、注意書きがなければ基本的に二人乗りは可能です。また、他に方にお貸しするのも問題ありません。貸し出す場合、小型飛空挺や空飛ぶ箒、バイクなど、他校の生徒だと上手く操縦できない場合があります。
二人乗りのデメリットとして、重くなる分スピードが出にくくなることが考えられます。

・学校でのLCの扱いなのですが、MCと共に生徒として扱われ勉学に励んでいるのでしょうか?それとも、あくまでも生徒であるMCのパートナーとして、学校には所属せず普段は全く別の日常生活を送っているのでしょうか?

学校でのLCの扱いですが、基本的にはお客様の設定にお任せしております。MCと共に生徒として勉学に励んでいても問題ございませんし、学園には所属せず、普段は別の日常生活を送っていても問題ございません。

ただし、百合園女学園と薔薇の学者は入学条件がございます。MCがこれらの学園の生徒で、LCが入学条件を満たしていなければ、入学できず、日常生活を送ることになります。

【システム関連】
・マニュアル上にある、キャラクターシートからのパスワード変更は実装されているのでしょうか?

パスワード変更に関しましては、ログインの項目にございます「パスワードを忘れた方」を選択して頂き、再発行を行って頂けますでしょうか。
PR
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]