忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

実のところ、個人的に砂原マスターの文章がライトノベルっぽく読みやすくて好きな
もので、MCが女子キャラにも関らず申し込み状況をねっちり見ていて、定員割れしそう
かなーいいかなーと思って応募してみました。

わりと軽めのアクションを書いて送っていたのですが、希望以上に表現して貰った
感じでとっても嬉しかったです。と、いうか

==引用開始(本人のキャラに関するリアクションの転載は運営にOKの確認済みです)

ぽこん。
落ちてきた黒板消しがグレッグ・マーセラス(ぐれっぐ・まーせらす)の頭に、間の抜けた音を立てて当たる。

==引用終了

で、初めて自分のLCに萌えた。ちょっと違う気もするけど自キャラ萌ってこういう感じ
でしょうか。マヌケで可愛いなと思ってしまいました(笑)単にぽこん。が可愛いのか?
リアクションの内容に関しては、私は結構面白かったのですがさすがにBLに拒否反応
示す人は~の注意書きがある程度には、薔薇の学舎っぽいリアクションでしたね。
事件の真相のヒントがとにかくあっちこっちに散りばめられていて、どれが拾って良くて
どれがブラフなのか悩み所も多いのですが、第2回の方も楽しみです。

ちなみに今回のアクションの内容をチラっと貼っておきます。かなり色々汲んで頂いた
なぁと思います。地味に守護天使って謎多すぎるんだよー。

※追記:下記のプレイヤーの意図については、かなり駄目元で甘えている内容です。
万一、アクションを今後の参考にと思って見ている方がいらっしゃったら、この手の
内容は基本的にマスターさんを困らせる内容だろうなと思うので、砂原マスターが
拾ってリアクションに入れてくれたのは、イレギュラーだと考えて頂いた方が良いと
思います。

■アクション内容■***********************************************
▼プレイヤーの意図
女人禁制の雰囲気を守りつつ、LCの種族の設定をちょっと知りたい。(翼は普段どうなってるのか等)

▼目的
男性であるLCが研修に参加し、真面目に罠の授業を受ける。

▼動機
LCはイジメや対立の気配には実はあまり気づいておらず、至って真面目に授業を受けにきた。

▼手段
…うん?ダンジョンの罠探知/設置研修か。男子のみの募集ゆえわたくしは参加出来ぬが折角だ、グレッグそなた参加してみてはどうだ?この先わたくし達は実習で遺跡調査に赴く事も多かろうし、後々役に立つと思うぞ。

実習授業や冒険に役立つスキルを得る為、パートナーに研修への参加を提案。
一応心配はしているので禁猟区を施したお守りをパートナーに渡し、常に携帯は所持するが、薔薇の学舎内への侵入は、パートナーの生命の危機の場合以外は行わない。
研修にはこっそり授業をサボってついてゆき、少し離れた場所で(登るのに手頃な木があれば登って)パートナーを見守る。
一応、不審者もついでに見張っているので、怪しい相手(泥棒など)を見かけた場合捕縛する為に行動。ダンジョンで行われるトラップ実習を悪意で邪魔する第三者がいた場合は、主に腕力でそれを阻止する行動をとる。
但し、いずれの場合でもパートナーに何らかの危険が迫った時はそちらを優先して守る為に駆けつける。

■パートナーアクション内容■
▼行動内容
薔薇の学舎の噂は十分聞き及んでいるのか、若干引きつり気味ではあるもののパートナーの言う理由に納得して研修に参加。その代わり携帯を手に、私に何かあったら必ず助けにきて下さい。とパートナーに涙目で念押しはしてきた。

先生への苛めなどについての事前情報を得ていない為、トラップなどの苛め工作があってもトラップの授業ってこんなものなんですね。程度の認識。
真面目に授業を受けるものの、天使像を見かける事があれば(それが地球上の有翼種の天使の像である場合)興味を惹かれて観察に行く。ヘルに遭遇し、妖しげな行動をとられた場合は一目散に逃げる。
学舎内では生命の危機が迫らない限り、携帯でパートナーに連絡する事はしない。

***********************************************************

↑の内容にちょこっと相互で友人以上の関係を設定して下さってる方が困っていたら
手助けする。という内容もあったのですが、困ってなかったw

そう言えば目的が授業を真面目に受けにきた事のわりに、称号が貰えてないみたい
だったので、不具合かもしれないと思ってちょっと問合せしてみましたが、リアクションでも真面目に授業受けてる気配なかったしなぁ…称号は対象外だったとしても、良いリアクション頂いて嬉しかったです。
PR
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]