忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

さて、予定日から1日遅れで本日もリアクションが1本返ってきました。
ところで今更気付いたのですが、これってホラーシナリオでしたよ!
ジャンル:学園生活だと思い込んでました…オバケのアイコンは確認してたのですが
ああ夏っぽいなーとか思ってたという。

ホラーなんだか、これからバトルなんだか分からない状況になっていたり、脱字があってキャラが訛ってたりしてました(笑/しかし訂正を申請するのも面倒なきもち…)
バトルや人死にはなさそうと思ってハリセン持って行ったんですが、見事に粉砕されてしまったようです。
ちうか、LCが知ってるパラミタ怪談のジェイソンってどんなの?!と気になるんですが。

一応アクションの目的は果たせたようですが、もっとこーパートナーにおろおろして欲しかったし、ギャーギャー悲鳴上げて欲しかった気もします。しかしまぁ、叫んでしまったら良い花火もらえませもんけれども。
ところで、エンディングで貰っていたロケット花火は小学生の頃にハマッてたのですが、隣家の窓に打ち込んで怒られた事以外、あまり覚えてません(エエー)
打ち上げ花火と違って、でっかい音がする以外に綺麗な花火が見れたっけ?と若干首を捻ってしまいました。

ちなみに今回のアクションの内容はこんな感じで

アクション内容**********
▼プレイヤーの意図

校長からご褒美をもらうためにゴールを目指す

▼目的

肝試しを知らないというLCの反応を楽しみつつ、納涼イベントを味わいながらゴールとご褒美を目指す

▼動機

ご褒美はろくでもないものかも知れないが、良いもの(花火など)であればLCと楽しむかプレゼントしたい

▼手段

深夜に呼び出して今から肝試しとは、相変わらず非常識だな…どれ、ルールはどんなものなのだ。
うん?グレッグそなた肝試しを知らないのか?
一度ぐらいは体験した方が良い行事だ。仕方ない、今回はグレッグに付き合ってやろう。ゴールすれば景品もあるようだしな。

LCの肝試し初体験発言を聞き、ゴールを目指しつつLCの怖がりようを楽しむ事に。密かにお守りへ禁猟区を使用し
脅かす側の気配を察知できるよう小細工。得物として何故かハリセンを手にいざ出陣。

途中の障害は禁猟区で事前察知できれば回避しながら進む。驚かすつもりの相手は長い髪をばさっと前に垂らし
貞子状態で逆に驚かせてみたり、襲い掛かってくる者はハリセンではり倒す。

パートナーアクション内容
グレッグ・マーセラス

▼行動内容

司、肝試しって何です?
そうですね。私の知っている行事には、そのような名前のものは無いもので…司がご褒美目当てとは少し珍しいですね。
はい、よろしくお願いします。

迂闊にも尋ねてしまった為、面白がったMCに肝試しへと引きずり出される事に。
何故か準備をするMCが楽しそうなのを見て、自分も嬉しいなぁ等と暢気に思っているが
後に恐怖のどん底に突き落とされる事になりそう。

トラウマがあり血や肉系統のグロイ外見は苦手。またこんにゃくでペローンとされるのもパニックだ。
迷子にならないようにと言われ、パートナーと手を繋いでゴールを目指す。

途中同じようにゴールを目指す参加者に怪我人が出た場合は、積極的にヒールをかける。

********************

プレイヤーの意図とキャラクターの動機が重点採用された感じですね。さすがにこういうシナリオでの禁猟区の危険探知能力は論外だったようです。
うーん。しかし今回は内容よりも、自キャラの台詞などの脱字や、サンプル口調をアクションに入れていたわりには台詞回しがちょっとおかしいなというのが気になりました。
PR
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]