忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【イルミンスール周辺情報】
・颯爽の森・・・イルミンスール均衡の森。異変前は風が吹き抜け、陽光が差し込むすがすがしい場所だったが、現在蔦が木々に絡み迷宮のような森に変貌している。天に届くような大きな樹を境に二つの空間が続く場所がある。携帯電話での通話はパートナー以外とも可能。
・蔦・・・颯爽の森に蔓延る蔦。その生態は迷宮的でありながら、同時に秩序だった並びをしている。また暴走無秩序に伸びていない。二つの魔力に影響され、互いに影響を及ぼし合っている。
・ウィール遺跡・・・颯爽の中心部にある遺跡。外観は木の柱に幾重にも絡み合った蔦、天井を覆う新緑の葉。謎の発光現象が起こっている。遺跡周辺では「風の力が森を狂わせているんだ」という言葉を残して消えた、見慣れない少女の姿を見られている。
・巨大な王国・・・ウィール遺跡には過去巨大な王国があった事が判明しているが、遺跡の資料が判読できない状態であり、詳しい事は分かっていない。またカインの予想では、得たいの知れない力がこの地に存在しているのではないか?と推察されている。
・村・・・(特に名の記述は無し)颯爽の森から街道を挟んだ先に存在する。農作業に勤しむ村人が住む、領主も城壁ももたない村。凶暴化する前のコボルトとは交流を持っていた。またコボルトと話ができる少女(特に名前はない)が住んでいる。

【NPC関連情報】
・カイル・ハルティス・・・イルミンスール魔法学校教師。
・パム・クロッセ・・・カイルのパートナーで守護天使。カインを先生と呼び慕っている。シールドを展開するという技能を持っているが詳細不明。(単なる盾装備の可能性も有)
・アーデルハイド・ワルプルギス・・・水晶玉を使い遠見の魔法が使えるらしい。
・セリシア・・・10歳前後の少女の姿、遺跡で眠っているセリシアの一部。自称精霊で5000年眠っていた。風を吹かせると腹が減るらしいが、気分でもあるらしい。
・サティナ・・・二十歳くらいの濃緑ショートヘアに、同色のローブを身に纏った女性。セリシアにより力を封じられている。森を操り蔦に変化させ、それを広範囲に渡る柵のように使用し退路を絶つ。

【アイテム関連情報】
・ルシフィーリング・・・セシリアの本体が遺跡の奥で守るアイテム

【LC外種族・モンスター関連情報】
・コボルト・・・颯爽の森に住んでいるらしい?人間より一回り小さい人型の獣。人語は話せないが言葉を持ち、人間並みの知能を持っている。性格は大人しく戦闘を好まず、仲間意識が強いため集団で行動する。異変と共に凶暴化し統率もとれてない状態。村に現われたコボルトは捕縛後、名も無き少女の通訳により、遺跡が発光した後強い風が吹きそれ以降の記憶がないとの説明。また遺跡の抜け道を知っているので案内するなど、正気に戻ってからは迷惑をかけたお詫びを理由に協力的。
・馬鹿でかい蜘蛛・・・剣で切れない粘着力のある糸を吐く。バケモノ、魔物と表現されているが詳細は不明。
・人間より大きい毛虫・・・バケモノ、魔物と表現されているが詳細は不明。

【その他の情報】
・アインスト・・・カインが名付けた本隊
・ツバスト・・・カインが名付けた別働隊
・結界の影響による植物の成長異常もしくは、魔力より発生した植物形状物質なのかを簡易検査可能な携帯器具が存在する。
・しばらくの間眠ってもらう魔法薬が存在する。
・見た目で判別できる程度に、冒険者という職業(もしくはクラス)名がセリシアには浸透していたらしい。詳細は不明。
PR
[210] [209] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]