忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シャンバラ教導団関連情報】
・三郷キャンパス・・・所在地はヒプラニラ北方外縁に位置する、ヒプラニラを中心に展開する教導団の護りの要となる地方。その小さな丘の上に存在する分校であり、三郷キャンパスは通称。外見は城。周囲は開けているが街道(街道は未だに未整備)周りは起伏が多く坂道は訓練に適している。施設としてグラウンドが登場。本校は他校生の浸入に神経質だが分校はそれほどでもなく、少数枠だが体験入学を認めている。
・三郷キャンパスの噂・・・特に癖のある生徒が送り込まれると評判のシャンバラ教導団分校。事実上実戦体制であり、局地紛争レベルの戦いを行っている。規模が小さい分練度で本校を上回る。スパイは検挙より闇に葬る。
・グッドモーニング、パラミタ・・・教導団放送。有線。
・シャンバラ教導団は軍隊だが、戦車、航空機、野砲など重装備が殆ど無い。機材を運び込む手段が新幹線しかない為、重装備を持ち込む事ができない。(この事から、重工業系の会社や工場施設は現状パラミタに進出していないものと思われる)

【三郷キャンパス周辺情報】
・ラピトの街・・・ラピト族の中心地域。周辺は大きな平地で一面黄金色の海のような小麦畑が広がる美しい景色。畑は先に見える山までずっと続いており、その真ん中に背の低いラピトの町並みが見える。教導団からの戦略物資として、大量のカップ麺、農薬や除草剤などの農業用薬品、小型トラクターなどの農機具が運び込まれている。(交換物資として小麦と麦わらを受け取っている)北は山がち、東は山あり谷あり、西は荒野に繋がっている。幸いラピトの土地は平地が多く周辺地域では一番の穀倉地帯。

【NPC関連情報】
・毛利総一郎・・・三郷キャンパス分校長。40代後半のやややせた感じの男性。見た目はくたびれたサラリーマン。
・和泉詩織・・・三郷キャンパスの真面目な生徒会長。前髪を切りそろえ長い黒髪をなびかせた姿は日本人形を思わせる。日本刀など手にしていなければ。
・志賀正行・・・三郷キャンパスの、のんびり生徒会副会長。緊張感にかけるぽやぽやした雰囲気。和泉とは正反対。
・山科宗司・・・歩兵科主任仕官。校内で歩兵課を統括している人物。
・ヴィレッタ・・・ワイフェン族を率いる謎のヴァルキリー。地球人がパラミタを支配下に置く=?
・ラピト族・・・教導団と友好関係にある、三郷キャンパス近辺に定住するシャンバラ人の総称。分校に土地を提供している。正確には雑多な種族が纏まっている「ラピト共同体」。規模は大きいが体勢が整備されていない為纏まりとしては村レベル。外見的に多くは人間大のウサギの姿をしたゆる族。ハムスターやシマリスなども混ざっており、可愛い外見を選んだものはわりとミーハーらしく、日本を訪れた事があるものも多い様子。また地球人と変らない姿のシャンバラ人も存在する。普段は主に農業を営んでいて、最高品質の小麦はラピト族の誇り。
・ワイフェン族・・・地球の人間を嫌っている。ラピト族曰く、頭が固い東の部族。狼や豹の着ぐるみを好み、尚武を気風として『尊王攘夷』を思想に掲げ自力での古王国復興を唱えている。ワイフェン族が「王」と掲げるものについては不明な点がある。またシャンバラが地球人に飲み込まれるのではないかと考えているとの情報有。東方は山あり谷ありの地形らしい。
・モン族・・・北の部族。山がちで牧畜を主に営んでいる。

【その他の情報】
・契約者には個人IDが振り分けられ、身分証明書が存在するらしい。
・シナリオ特殊処理として、男子生徒の武装はアサルトライフル、女子生徒の武装はアサルトカービンとして扱われる。
・ラピト周辺の情勢的に十年ほど前から不穏な変化が起こっている。パラミタが日本上空に出現した頃と合致。
・シャンバラで王国と言えば、一般的に古王国を指す。それが崩壊して以来、特に王国らしきものはできていない。
・ラピト族の素朴な食事は、味○様も海を割るほどに美味しいらしい。特にパンが絶品で、見た目は質素味はゴージャス。
・地球人が現状シャンバラに概ね受け入れられている要因は、古王国復活に地球人の力や技術を借りたいとの考えがシャンバラ側に在るため。
・西の荒野にも不穏な動きはある。
・地形戦略、周辺部族への宣伝戦略、政治的問題などさまざまな要因があるらしく、三郷キャンパス周辺地域では常に教導団の動向が注視されている状態らしい。
PR
[211] [210] [209] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]