忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

次に参加したいシナリオ待ちしつつ、今日もリアクションが1つ返却されてきました
最初は携帯で読んでいたのでちょっと気付かなかったのですが、PCで見るとかなり見辛いですね。

個人的にはエリザベートの口から、色々聞きたかった気がしないでもないのですが(今回の校長先生は賢そうだったもので・笑)参加者さんのリアクションがなかなかに良い感じで面白かったです。
多分プロフィールなどじっくり見て、それぞれのキャラクターを描く事に重点を置いて貰った感じじゃないかと思います。

しかしLCのこの台詞ですが

=====

「決まりですね。甘いものが嫌いな女の子はいないと思います」

=====

真顔で言ってそうで、思わず馬鹿で可愛いなぁと思ってしまいました。

「何故そう思うのだ?」とか司が素朴な疑問をぶつけたら
「だって、女の子はお菓子や綺麗なものでできているんでしょう?」
「…そなたはマザーグースか……」
という会話が成り立ちそうな気がしますw
因みにグレッグは猫嫌いとはちょっと違いまして、猫自体は可愛いと思っているけど生理的に受付けなくなってる。という感じです。正しくは「猫が苦手」ですね。傍から見たらどっちでもいい話なんで、特に訂正は考えてませけれども。
あ、でも一箇所LC名とMC名が入れ替わっている部分があったので、そこは訂正依頼掛けさせて貰いました。

構成的にブツ切り感は抜けませんでしたし、結構読み辛かったんですが、綺麗な文章を書くマスターさんだなぁと。マスタリングに慣れて70人分のリアクションを連続して読める構成に纏める事ができるようになったら、すごいリアクションが返ってきそうな気がします。
なんだか読んだ後にも、華があるというかキラキラ感があるテキストでした。

ちなみに今回のアクションはこんな感じで。
■アクション内容■
▼プレイヤーの意図
なぜ一部の生徒はきちんと願いを叶えられているのに、大多数はあのような状態になっているのか知りたい。

▼目的
校長に七夕をやろうと思った理由や、どうしてあのような状態になっているのか、また解決方法を尋ねる。

▼動機
どんな魔法の力が働けば、あのような現象になるのか不思議で仕方ないから。

▼手段
「一種の集団催眠だな。ああして竹の下で虚ろな目をして喜んでいる奴らには何が見えているのであろう?」

「ふむ。ただ教えてくれと言っても教えてはくれぬかも知れぬし、下手に責めたてても拗ねてしまいそうだな。
何か校長の好みそうな物でも持って訊ねてみるか…確か、以前カフェで飲み物にミルクと砂糖を6個も入れて
いるのを見たことがあるゆえ、甘い物など好きだろうか」

校長に手土産を持参して校長室を訪ね、なぜあのような騒ぎが起こっているのか理由を尋ねる。また効果に差が出ている理由も分かれば。
可能であれば、生徒にダメージが出ないよう穏便に事を解決したい。

騒ぎが収まった後に短冊に願い事が書けるなら
「手に馴染む剣がほしい」

パートナーアクション内容
グレッグ・マーセラス

▼行動内容

「それぞれ短冊に書いた願い事の内容なのでしょうか…。しかし、あまり長期間放置して良い様な状態にも見えませんが。
早めにこの騒ぎを何とかした方がいい気がします、エリザベート校長なら解決方法も知っていそうですね」

両端を捻った薄紙で包まれたミルクキャンディを、ピンクと金色のリボンで結び三本束ねてネックレスのようにした手土産を持参
司に七夕の天の川は別名ミルキーウェイと呼ばれているのだという話を聞き、洒落も込めて可愛く作ってみたらしい。

子どもに警戒心を抱かせるタイプでは無いと思われるため、強請られればひとつ解いて
キャンディをエリザベートの口に入れてあげるかもしれない。

願い事は「司の願い事が叶いますように」

このシナリオでは可愛らしい称号を貰った方が結構いそうですね。今回LCが貰ってましたけど…あまりに可愛過ぎて、外見年齢20歳の男につけるのはどうだろう?いいだろうか?犯罪?と嬉しいような恥ずかしいようなキモチに(笑)
PR
[39] [38] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]