忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「続き」以降にプレイヤー感想。

うーん。お話的には面白くて良かったなぁと思うのですが、ヒントがヒントになっていない部分でちょっとどーかな?というのが感想です。

参加したプレイヤーの皆が皆、マスターの過去シナリオを読んでいるとは限らない。というのは、マスターは全てのリアクションに目を通せるとは限らないから極力持ち込まないで下さい。と同じくらいの重みがあるのでは?と思います。
タイトルその他で、連続シナリオだと元々分かっているものは別として。

せめて、ガイドに今まで全くマスターのシナリオに関わっていないプレイヤーにもピンとくるように、上手に「過去のシナリオにヒントがあるかもしれないことor過去シナリオを読んでいるともっと楽しめるかも?」的な事を匂わせた方が良かった気がしますねぇ。
結構難しいとは思いますが。

確かに可愛かったりかっこよかったりして萌えた!という点はあるのですが、もうちょっと広い意味で、プレイヤーの「自分で考えて、自分のキャラクターのアクションを書く楽しみ」の事を考えても良かったんじゃないかな?という感想です。
自分としては、キャラクター(MC)が全くの借り物になってしまったという点で、若干不完全燃焼気味といった所でしょうか。

文字数的には、多分システム上イベントシナリオ分しか経験値などが入らない分サービスなのかなぁと。LCシナリオは実装をすごく楽しみにしていましたし、これから先も楽しみにしたいのですが、もし同じような内容なら、次回はちょっと様子見かなという気もしますね。

お友達と絡めて楽しかったよ!とか、司の呪文格好良かったな!とかちゃんとしたリアクション内容の感想は、またその内。
PR
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]