忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイヤーメモは「続き」以降に

うーん。どうにもリアクション感想の筆が進まず。
ぺきっと途絶えてる所のシナリオのリアクションが、本当にすっごく些細な事なんですけど、違和感で挫けてまして。なかなかじっくり読み返せないのが原因なんですが…orz ムームー。

という訳で別の事を妄想してみることにします。テーマはクラスチェンジで

無敵キャラっぽくなれるスキルだけ欲しければ、LC追加の時に色々パートナースキルで有利になれそうなLCを追加しとけば効率的な訳ですが。
どうも色々なゲームをやってて、美味しいものに対して常にテンションが下がり気味になるプレイヤーらしく。そういうのも楽しかろうとは思うんですけども、地味に自分なりのキャラクターらしさ。を追求してみようかな?と思います。(なんて言いながら、キャラクタークエストのサービスが開始されたら色々泣きごと言ってそうですが(笑))

司が転職するなら?

・セイバー(剣士)
これは今、一番修練してみたいクラスだな。やはり魔法騎士を目指すなら魔法剣&魔法耐性技能であろう。

・ソルジャー(兵卒)
銃火器の扱いは、何故かいまひとつ興味が湧かぬのだ。やはりわたくし向きの戦闘は近接戦闘ではないか?

・ローグ(盗賊)
ふむ…それなりに楽しそうではあるのだが、どちらかというとグレッグに覚えて欲しい技能が多いかもしれんな
折角薔薇の学舎まで研修に行ったのだし、少しは腕も上がったであろう。
わたくしはグレッグがローグの技能を使っている内に、邪魔者を排除するとしよう。

・ウィザード(魔法使い)
魔法使いか。どうもわたくしは研究などには向いていないからな…難しい書物を開きながら、マジックアイテムを練成している自分というのは想像し難いな。

・プリースト(僧侶)
そうだな、いつもグレッグに任せきりにしているゆえヒールぐらいは使えるようになりたいな。魔法騎士としてそのぐらいの嗜みがあってもよい気がする。

・バトラー(執事)
執事は男性の仕事というイメージだな。白髪のナイスミドルなら、尚更格好良いであろうとわたくしも思うぞ。

・メイド(給仕)
おかえりなさいませ、ご主人さま。ふむ、今日は疲れているようだな。風呂は沸いておるからとっとと入るがいい。
…メイドというのはこんな感じでいいのか?

という訳で、キャラ的に考えた結果向いてない職業が多すぎました。
むーん。実際のクラスチェンジでは一瞬プリースト、そのままセイバーって所でしょうかねぇ。
PR
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]