忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイヤーメモは「続き」以降に

先日ブログのレイアウト崩れを直している間に、下書きも消してしまったと言ってた日記の内容が、ぐーぐるさんちのキャッシュに残っているのを発見したので、更新ネタも無い事ですしペタッとしておきます。最初は7/28に書いてたものですね。
今はイラストサービスに結構つぎ込んでしまったので、参加したいシナリオはぽつぽつ発表でも良いか…!とか、まさにキャッシュな事を考えています(エエー)

*****以下キャッシュからサルベージできた内容

ここの所のイルミンスールシナリオのテーマの微妙っぷりに、ちょっと転校を考えてしまっています。

いや、そもそもイルミンスールを選んだのは設定なんかを見てると、遺跡探検やら発掘調査などのイベントが多そうだったからなんですよね。マジックアイテム絡みのイベントも面白そうです。
単に現時点でアイテム入手にデータ上制限がかかっていて、お宝入手系の冒険ものシナリオを積極的にやれないってだけなのかもしれませんが…それにしても、どうも路線が最初思ってたのと違い過ぎる感じです。ライトに楽しめるのもいいんですが、ライトばっかりなのもなんだかなーという気持ちに。

そして転校先を夢想してみますが…

【蒼空学園】
なんか武闘派ヒロインとちょう被る気がする。今でも個性がないを悩んでいるのに、没個性で埋もれてそのままになっちゃいそうな。

【百合園女学院】
まずなんと言っても……制服似合わなさそう!そしてグレッグどうしようか…女装はさすがになぁ。

【薔薇の学舎】
さすがに通うとなるとかなりの難易度が、シナリオ的にはかなり面白いのが揃ってる気がするんですけども。この学校もグレッグどうしよう!

【シャンバラ教導団】
実は一番向いてそうな気もするんですが、上官(上級生)命令に逆らって懲罰房行きとか結構なりそうな気がする。ミッション系シナリオはかなり考え込むタイプなので、テンションを保つのが大変そうかなー。

【波羅蜜多実業高等学校】
実は結構いけそうな気がします。いつでもニュートラル状態なので、カオスにもロウにも転がれるキャラクターのイメージではあるのですが。

色々考えてみましたが、求む!遺跡探索系の冒険シナリオ!
リアクション自体は面白いのが返ってきそうだなと思いますが、ネタ的にすっぽんぽんとかパンツとか興味があまりないです。orz
PR
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [36] [35] [34] [33]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]