忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイヤーメモは「続き」以降に

「外したアクション掛けてて、リアクション行殺だと恥ずかしいから……」(詩織風)
という理由であまりアクション全文公開はしてないのですが(実際外してること多いですしね!)本日〆切りだったワルプルギスの夜に……のアクションをペタリしときます。


アクション内容
▼プレイヤーの意図
日頃からMCへの不満などはないので特に愚痴はないようです。他のLCさんの話を引き出す役でもできたら。

▼目的
珍しいお祭りをのんびりと楽しみたい。また、友人ともっと仲良くなったり新しい友人を作れれば嬉しいです。

▼動機
(ばらまかれたチラシを手に)次の新月の夜ですか……何となく、素敵な夜になりそうな予感がします。

▼手段
「こんばんは。いい夜ですね…ああ、これですか?篝火が用意されるようでしたので
マシュマロサンドでもどうかと思って」

ランタンを片手に、手焼きのビスケットとマシュマロと木の串(篝火でマシュマロを焼いてビスケットに挟んで食べる用)水筒に暖かい紅茶を入れ、それらを籐篭に詰めもう一方の手に提げている。

一応、事前に友人であるLCヨヤさん(呼び同一)に一緒にお祭りに行きませんか?と声を掛けてある様子。(それらしい相互のアクションが無い場合はこの行動は無しです)

戦闘的な警戒はしていないが、必要があれば怪異相手でもヒール等を使用
ブロッケンの妖怪(グローリー)が見られた場合「とても美しいですね」と楽しむと思います。

どちらかと言うと話は自然に聞き役になってしまう性格なので、主に他LCの話を聞いている。もし、自分のMCの話題を振られた場合は回想で

【ここからMCとの会話回想】
ふむ。シャンバラの住人同士の祭りか…………いかん、そなたのような者ばかりがズラっと並んでいる所を想像してしまったではないか。折角だ、楽しんで来るがいい。
(焼きあがったばかりで冷ます為に並べているビスケットを、1枚つまんでサクリとつまみ食い)

ああ、このビスケットはもう少し薄焼きにしたのを、わたくし用に作ってくれ。
そなたがおらぬ間は、それをつまみながら読書の秋と洒落込もう。
【ここまでMCとの会話回想】


お友達と仲良くなりたいなぁオーラを出してみたりしながら、こんな内容になりました。
結構シナリオ背景が妄想しやすいガイドだったので、色々やりたい事はあったのですがLCが大人しめの性格なもので、あまり派手にはなりませんでした。
今回もほぼみっちり文字数埋めてしまいましたしorz それでも何か書ける事すくないなーと思ったら、イベントシナリオだから元々が300文字+LCの300文字で、ノーマルシナリオより100文字しか多くないからだと、途中で気付きましたとさー。


うーん。それにしても連日眠くてたまらんです。ちょっと仮眠(ばたん。……ぐー)
PR
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]