忍者ブログ
…参加PBWのメモ&感想ほか

蒼空のフロンティア~Copyright © 2009-2011 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【台詞メモ】
・そなたに迷いがあるようでは、わたくしに勝てる筈がないだろう。
・うん?ああ、猫の肉球はプニプニでいいな。子猫はまた格別だ、小さな爪が
 チクチクするのもまた可愛らしい。

【設定メモ】
いささか時代錯誤な口調の少女。
現代社会とは隔絶した育成環境で純粋培養されたらしく、色々ズレている。
ただ、その分突発的な事象や不思議な事に対しての順応性は高いようだ。

守護天使グレッグの事は「守ると言うたのだから、どこまでも守ってみせるがいい。
わたくしの背中はそなたにあずけた。」と口調はともかく、相棒として信頼しているらしい。
趣味は武器や防具の手入れ。猫が好き。

意外に人懐こく、相手に好意をもてば友人と思っているが
相手に同等の強要をする気はないようだ。

実家は古くから続くそれなりに由緒ある家柄で(大金持ちというほどでもない)
幼稚舎から大学まで一貫教育、良妻賢母を育てる。という方針の女子校育ち。
回りも深窓のご令嬢ばかりだった為、世情に疎かったり、色々とズレている。
(ちなみに地球の学校での部活は料理研究部。)
ただ、実家が古い歴史をもつ剣術道場をやっている為、門下生に男子も多く
また自分も道場に通っていたので、男に免疫が無いタイプではなく、どちらかと
言えば体育会系に育った。
よく言えば素直だが、心にも無い事を言えない為お世辞が下手。
大切な物を守るため、自分に何が出来るかを探している。

真顔で冗談を言う為、言われた方は一瞬何を言われたか分からないかもしれない。
他人を弄るのが結構好き。
少しきつめの整った顔立ちと口調から威圧的に見えるが、笑い顔は子供っぽい。

実家のテレビは民放局を受信させない設定になっており、アニメはジブリ作品や
世界名作劇場の一部を観たことがある。(アニメに知識の無い親の無難な選択かも。)

グレッグとはお互いに恋愛感情などの色っぽい部分がない事は分かっているが
両親の誤解に便乗して窮屈な生活から抜け出す為、パートナーとしてパラミタに
やってきた。

【性癖】
おっぱい好き。性的な意味ではなく、まるくてぽわーんとして暖かくて柔らかぁ~ん
な所がいいらしい。女子校育ちの為、女の子同士がお互いのサイズチェックをする
光景がわりと普通だったので、今でもたまにチェックしたくてむらむらしていたりする。
特盛りは大変良いものです。小盛りはステイタス。と評価しており、並盛りの自分の
胸を残念だと思っている様子。

【MC・LC共通設定】
パートナーの事は、お互い性別や年齢の関係なく深い繋がりを感じており信頼して
いる。互いに共にいるのは心地いいし、当たり前の存在らしい。
時に兄・姉のように弟・妹のように、指導者のように弟子のように、庇護者のように
庇護される者のように、振る舞いは変わるようだ。
日常生活では、仲良くじゃれる動物の子ども同士のような所もある。

「続き」以降プレイヤー呟き。

絶対どんなPCのつもりか忘れそうな気がするので定期的にメモ増加。
名前的には、画像として覚えやすそうな字並びで選んでみました。
性格欄の高尚とかのイメージに姫とか神とかが個人的に当てはまるってのも
あったのですが。苗字が大仰になってしまったので名前はさらっと画数少なく
してみた感じです。(しかし高尚って性格もロール難しそうだなぁ)
小難しい名前つけると、プレイヤーが自分のキャラなのに名前覚えられないって
いうのがでかいんですけども(…)

それにしてもチラっと書いてある関連キャラクターなどのシステムに関する
プレイスタイルに関しても、ちょっと書いておきたい所があるので
200文字は厳しいですな~。
PR
[6] [5] [4] [240] [3] [2] [1] [37]
部屋主
(IC製作:アルミ様)
姫神 司
(IC製作:アルミ様)
グレッグ・マーセラス
(IC製作:鶯月まなり様)
ヒューバート・マーセラス
(IC製作:亜積譲様)
アーヴィン・マーセラス
興味ある単語を
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
忍者ブログ [PR]